人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実は私はマリア シャラポワのファンなんです。

マリア シャラポワと言えば、かつて一世を風靡した女子テニスの女王でした。
実は私はシャラポワが16歳でウインブルドンに颯爽とデビューしたころからのファンなんです。
実は私はマリア シャラポワのファンなんです。_e0359889_16182169.jpg

しかしテニス選手、特に女子選手の寿命は短く、20代半ばになれば第一線では通用しなくなってきます。特にシャラポワの様に長身(シャラポワは188cm)の女子選手は腰を痛めやすく、選手としてのピークは20歳までのような気がします。
ウイリアムス姉妹をみると、姉のビーナスは身長189cmですが、やはり20歳になったころに腰を痛めて、その後ぱっとしませんでした。
一方、妹のセリーナは身長178cmで、こちらは特に腰を故障することもなく、今でも第一線で頑張っています。女子テニス選手は、180cm未満のほうが長続きするようです。

というわけで、シャラポワもテニス選手としてはすでに過去の選手になりつつあります。しかし、シャラポワはもともとファッションモデルをしていたぐらいに容姿が素晴らしく、今も各種のモデルをこなし、インスタグラムに多数のスナップ写真をアップしています。
実は私はマリア シャラポワのファンなんです。_e0359889_16185542.jpg
やはり、188cmの長身が映えますね。テニス選手時代(今でも現役ですが)と比べて、表情がやさしくなった感じがします。
この写真なんか自然でいい感じです。
実は私はマリア シャラポワのファンなんです。_e0359889_16183599.jpg
テニスをやめると、日本ではなかなか見ることが出来なくなりますが、インスタでは、オフィシャルのほかに幾つかのファンアカウントがあって、多数のスナップ写真がアップされていますので、現在のシャラポワを見ることは可能です。
実は私はマリア シャラポワのファンなんです。_e0359889_16184482.jpg
シャラポワはロシア人ですが、どういうわけか我々日本人に馴染みやすい顔なんですね。これからもインスタの女王として頑張ってほしいです。





by izaya2sei | 2019-05-26 16:47 | これからの世界 | Comments(0)